イヤホンが次々と亡くなっていったので新しく買ってみた話。

悲劇は2週間前。
Fiio X3 2nd generationと同時に買った
ZERO AUDIO DUOZA ZH-DWX10が学校帰りに突然片耳だけ聞こえなくなったことから始まった。
仕方ないので寝る時につかっていた
SONY MDR-EX10LP使うことにしました。
しかし、常時使用を始めて4日目。
某音ゲーをやっていると、
片耳だけ「シャン…シャ…シャン、シ……」
壊れました。

もうすぐ歌のテストがあるのに
イヤホンがないのはちょっと…

ということで新しいイヤホンを
買ってみました。
○メーカー:SONY
○メーカー型番:MDR-EX450H
いいですね〜。こういう箱。
もう少しシンプルがいいですけど。
○付属品
・本体
・イヤーピース ×3
・アジャスター
・ポーチ
・説明書
・保証書
上がアジェスター
イヤホンのコードを巻くやつですね。
名前初めて知った…。てか名前あったんだ。
横に3つ並んでいるのがイヤーピース。
説明書では
SS、S、L
ちなみにイヤホンに初期で
ついているのはM。


早速、聴いてみましょう。
まぁ店頭で聴き比べたんですけど。

いい感じです。
高音、低音のどちらかが
強調されているということがなくて、
ずっと聴いてても疲れないです。
SEKAI NO OWARIのSOSの、03:00〜の
細かい音がよく聞こえます。

家で調べていた時は
SONY MDR-EX150250450
迷っていました。
店頭で聴き比べた時、MDR-EX150をすぐ
に捨てました。
なんというか普通。価格の割には
ちょっと…
MDR-EX250450で本当に悩みました。
250は低価格で12mmのドライバーユニットが入っていて他の低価格のイヤホンとは
比べものにならないほどいい音でした。
高音が広く鮮やかにでていて、
それでも低音も負けていない感じ。
450250よりすこし高い。(購入当時)
しかし、高音も低音もバランスよくでていて非常に聞きやすい。
どちらも捨てがたい。
最後はハイレゾ音源の聴きやすさで
決めました。
ハイレゾ音源非対応のイヤホンで聴くと
イヤホンの違いがよくわかります。
低音でボーカルが埋もれたり。高音に対応しきれなくてジリジリいったり。
Claris Claris ~SINGLE BEST 1st~
Fripside infinite synthesis 2
Kalafina THE BEST "Blue"/"Red"
で、全て良かったのは
MDR-EX450でした。
特にKalafinaの重低音が
よく出ていました。
なのに高音も負けない。

店頭に並んでいたイヤホンで特に
これはちょっとと思ったのが
MDR-XB50でした。
このイヤホンは重低音を
重視しています。
実際、凄いです。映画館の低音が
そのままくる感じ。迫力が凄いです。
しかし、いろいろ聴いていくと、
「ん?あら…ボーカル…」
たまにボーカルが埋もれてしまう曲が
ありました。残念。でも好きな人は
このイヤホンはいいと思います。

今回は以上です。
質問や感想などはコメント欄に
お願いします。


LINE@忘れてた…

1コメント

  • 1000 / 1000

  • aakun aa4bf4cod

    2016.12.11 13:09

    すみません 過去の記事に失礼しますが自分も中学生でKalafinaが好きです(小4から) Kalafinaが好きならE700Mはおすすめですよ(歌のジャンルが豊富でいろいろ変わりますが)